FC2ブログ

volve.exe⇒

オリカニック・バーンとその他

《ヴォルカニック・ボンバー》☆6 炎属性 炎族 2400/1400
「ヴォルカニック」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードを墓地に送った場合のみ、このカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」魔法カードは必要としない。)
このカードは特殊召喚されたターンには攻撃できない。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズにこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地からこのカードの特殊召喚に使用したモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。

《ヴォルカニック・リロード》速攻魔法
手札から「ヴォルカニック」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、デッキから「ヴォルカニック」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
まあオリカなんだけど、ヴォルカニック結構面白いと思うよ。
上はバーンを加速させる、ガイザレス的な融合モンスター。
召喚ターンに攻撃出来ないデメリットはブレイズキャノン使ったついでに撃てばOK。
素材で攻撃してから合体してもいいか。
バックショット2体を素材にすれば2000ダメに。エッジでも効果使えば+500。
エンド時に分離出来るからロケット素材でアド取れね?ぷーん。
下はうまくモンスター引けない時用。バックショットやバレット2枚以上来て困ることが結構あったから。
逆に弾が引けなくてキャノン撃てないとかも。
ただ使えばディスアドだけど、バレット戻してロケットとか持って来てバレットサーチすると美味いかな。

まあ今更ヴォルカニックなんか追加されないよなあ。
他のGXのカードもこの前のLEで終わりな気がする。
……いや、TF3のオリカがあったのか。ミラクルコンタクトとかなんとかかね。
TFオリカはいくつかOCG化した前例はあるけどGX終わった今、出るかな?

新作出たということで久しぶりにIIDXやったが、思ったより光ってよかった笑。
もしかしたら全部GOODになるかとすら思ってたし。
小林ゆうはなんで1曲歌ってるの?どうでもいいけど(
てかV2の作曲がdjTAKAって見たらマジで吹いたww
R3とかのシリーズかと思ったのにVの2はないわ笑。
そんなに変わってなくて少し残念であり、本当に2なんだと。

娘たま……アイモ多すぎるだろ!
って既出であろうツッコミをしておく。
メドレーとかのアレンジがまた変わってていいね。
2人の今まで歌ってないパートも聴けて美味しいです。
それでも今までのボーカル曲ほとんど(全部?)入ってて損した気分になるんですか?
^o^
スポンサーサイト



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/05(金) 22:53:52|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

ちょっとネタが無いというか書きたいことが無いので、最近久しぶりに考えてたオリカさんを。
以下普通にフィクションです。
《D・テレビン》☆1 光属性 機械族 200/400 チューナー
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、手札から「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
●守備表示:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「D・テレビン」以外の攻撃力1000以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《D・エアコン》☆3 風属性 機械族 900/300
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードが相手フィールド上に存在するモンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、自分の墓地からモンスター1体を選択して自分のデッキの一番上に戻す事ができる。
●守備表示:自分フィールド上に存在する「D」と名のついたモンスターが相手フィールド上のモンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
うむ、CRMS以前に考えてたディフォーマーさんだ。効果単純ですよね。
「D」にはディフォーマーのルビがあるということで。
いや、効果以前に名前がひどすぎる。まあ名前なんてどうでも(
ルアがシンクロ使う予定みたいだからディフォーマーにもチューナーが必要だろというテレビ。
攻撃時は手札から展開、そして守備時の効果は強いよ!
素で表守備にはしにくいからアレ。しかしモバホンがサポートしてくれるはず。
エアコンは省略。

《ゴブリン特攻部隊》☆4 炎属性 獣戦士族 1500/0
このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な場合、1度のバトルフェイズにこのカードで3回攻撃しなければならない。
このカードの直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは元々の攻撃力で計算する。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズまで表示形式を変更できない。
いやだからCRMS前に……。3回攻撃がまだ無いと思ったら出たしさ。
3回攻撃出来るけど、強制的に攻撃しないといけない。それだけ。イラネ(

《デッドチェイン》カウンター罠
このカードを手札に戻す。
よし、たったの12文字だぜ!
カウンター罠にはカウンター罠しかチェーン出来ないということでの無駄に発動してチェーンさせない系。
相手にチェーン組めなくさせよう!ずっとアルテミスがいれば毎ターンドロー出来るよ!

《ネクロ・コントローラー》速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●このターンのエンドフェイズまで、墓地に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
●このターンのエンドフェイズまで、墓地に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
墓地のモンスターの攻撃力を操作して「調整中」を増やしてみるぜ!
とりあえず僕の大好きなリミリバさんの範囲が広がり、相手のリミリバ等にチェーンすれば不発……かな?
他にも何か使えるはずさ!
「墓地」はお互いの墓地のこと。同時に両方に影響があるっていう。

もう大体出してしまった。
ついでに、前に公開したアテランスが全然回らないからなんとか強化しようといじってたら
・アテランス
モンスター(19枚)
氷弾使いレイス
光神機(ライトニングギア)-轟龍
雲魔物-ニンバスマン
雲魔物-タービュランス×3枚
雲魔物-スモークボール×3枚
雲魔物-ストーム・ドラゴン
雲魔物-キロスタス
ハネワタ
ハネクリボー
スクリーチ
クリッター
アルカナフォースXXI-THE WORLD
アテナ×3枚

魔法(19枚)
二重召喚(デュアルサモン)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
戦線復活の代償×2枚
生還の宝札×2枚
死者転生
死者蘇生
光の護封剣
フォッグ・コントロール×3枚
ハリケーン
サルベージ×2枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
血の代償
リミット・リバース×2枚
わーお、意味不明になってきたぜ。
タービュはスクリーチからサーチしてサルベージ。
レイスは手に入ったから術者と入れ替え。リミリバ対応してていい感じ。
ハネワタは一応アテナから入れ替えてシンクロ。
ハネクリはダメージが痛いのと相棒的な意味で。伏せ除去にリミリバチェーンでノーダメ!
ワールドはなんかうまいこといったら2ターンくらいスキップ出来ないかなってのと轟龍以外の上級。ジャンヌと迷う。
轟龍はゴヨウ倒せる憎いやつだから外せないよ!
てかアテナをゴヨウされたらクソ痛いという。タービュで展開したら死ぬ。
リミリバもスコールも抜いたらなんかもう意味わからんし。何が正解なんだ……!
ちなみに奈落幽閉クロウなんかの除外は除外して考えてるから、それらを使う人やデッキとはこれでやらないよ(
でさあ、これにフレイヤ入れたら雲もアテナもATK上がっていい感じな気がするんだけど、持ってなかった^o^
ジェルエンも欲しいから天使ストラクか……。

てか結局長文乙。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/24(月) 03:17:31|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生妄想ですよね

久しぶりにオリカでも-_-
全然考えてないからネタ無いけどな。
《テクスチャリア》☆2 光属性 サイキック族 1000/100 チューナー
フィールド上に表側表示で存在するこのカードは、1ターンに1度だけカードの効果によっては破壊されない。
逆クレボンス的な。いや、リゾネーターか。
なんかこういうの無かったなって。あったっけ?
サイキックらしくライフ払った方がいいのかな。でもそれだと誘発効果になって処理面倒そうだからいい(何
サイキックってチューナーばっかりで逆にシンクロ出来ないよね。
名前はでたらめ。サイキック関係ない-_-

《凡人の宝札》永続魔法
自分がモンスターの召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
払わなければ、このカードを破壊する。
通常召喚ごとにドローしよう。
ドローカードはやりすぎるとやばいことが多いけど、基本1ターンに1回しか出来ないことに付属するのはどうだろ。
ちなみに「召喚」は表側攻撃表示の通常召喚のみね。
二重召喚じゃ1枚使って+1枚だから・・・まあ召喚権追加してディスアドしないのか。
召喚時効果発動するモンスターいればサモンチェーンも発動出来ておいしい?
勝手にチェーン組むことにしたから召喚時効果→このカード→サモンチェーンが。
血の代償でライフ500ごとに1ドローとか。
オトヒメ、マハラギ+代償+エンペラーオーダー+このカードでライフと引き換えにかなりドロー。
こんなところかな?
あと、任意効果にしてみたけど大して変わらないか。

もう特に無いわ(
おまけ↓
《デスハンド》☆4 闇属性 獣戦士族 1400/100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回まで攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、このカードに青龍カウンターを1つ乗せる(最大3つまで)。
このカードの青龍カウンターを3つ取り除く事で、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動したターン、このカードは攻撃する事ができない。
ん、元ネタあり。微妙に強め?
まあサンボル効果あるけど今の時代そうそう発動出来ないだろう。きっと。

あ、それと
《ブラック・ウルフ》☆4 闇属性 獣戦士族 1400/200 チューナー
通常モンスター(フレーバー省略)
こんなモンスター出たらみんな使うかな?
・4チューナー
・闇属性
・リクル対応、一応パウン対応
・バニラ
こんなところ。
種族はちょっと控えめに。
まあただフレムベルマジカル使うならこっちのがいいか。ステ同じだし。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/29(火) 21:00:07|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のヒロイン

おお、やはり龍可がいいではないか。アキとかもう出なくていいよ(
でも黒薔薇ステキです。いきなり出てきて意味はわかりません。

ところで、適当にオリカ出しときますね。いらないけど。
CSOCで強化される植物だけど、割とかぶってるんでさっさと出そうっていう。 [僕のヒロイン]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/02(水) 21:54:41|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたまのたいそう いち・に・さん

なんか言おうと思ってた気がするけど忘れたわ。

位置関係のオリカいきましょう。

《猛進するイノシシ》☆4 地属性 獣族 2200/300
このカードは正面に存在するモンスター以外攻撃対象に選択できない。
普通にデメリットモンスター。
よほどのことが無い限り相手に合わせて召喚した時以外攻撃出来ないだろう笑。

《壁に埋もれた光》☆3 光属性 天使族 500/300
このカードは正面に存在するモンスター以外には戦闘によって破壊されない。
ほぼ劣化マシュマロン。
地盤沈下でこのモンスターの正面を埋めれば無敵!

《ハイド・ランサー》☆4 地属性 戦士族 1000/1700
このカードが正面に存在するモンスターから攻撃された場合、ダメージステップ終了時に正面のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。
相手が壁にryと思って裏守備に攻撃してきた場合の罠。
そういう点では対となるモンスター。
効果だけ見ればやたら強いが、正面にしか効果無いから横から攻撃しよう。
リミットリバースで相手のモンスターの位置に蘇生すれば相手は攻撃をためらうだろう。

《ブレイブレード・レフト》☆4 闇属性 戦士族 1600/1000
このカードの1つ右に「ブレイブレード・ライト」が存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。

《ブレイブレード・ライト》☆4 光属性 戦士族 1600/1000
このカードの1つ左に「ブレイブレード・レフト」が存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
はい、元ネタはカードヒーローですね!
カード名なんかは変えてあるが、左右決まった位置にいると強化されるレオンとラオン。
2体並べばディスアド無しに上級レベルが2体になるぜ。比較的位置に制限されにくい。

《メガ・メガロス》☆6 光属性 昆虫族 2200/800
このカードの正面に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
これが本命や!シンプルに、ノーコストでモンスター除去!
イノシシと同じように、相手に合わせて召喚した時に1体除去だとして、その後相手は前にモンスターを置かないようにするからザボルグの下位互換。
しかし、召喚後も制限無しに乱発できることをいいことに、今までさっぱり役に立たなかったポジションチェンジで移動してもう1体破壊!
種族は何がいいかわかんなかったから虫。あんまり悪用できないようにしたいね。
種族では大して変わらないとは思うが。

《無双の盾》装備魔法
このカードが装備モンスターの真後ろ以外に存在する場合、このカードを破壊する。
装備モンスターはこのカードの正面に存在する相手フィールド上のカードの効果を受けない。
前半の自壊は別にいらないとは思うが、雰囲気を大事に(?
ミラフォ等を受けたくないときに相手の伏せの位置に召喚して装備しよう!
やっぱりなんかどうでも良さそう!^o^ 攻撃力でも上がればいいかもね。
モンスターの効果を受けたくなかったらレインボーヴェールで良さそう。

《ヘル・ロード》永続罠
800ライフポイントを払って発動する。
このカードの正面に存在するカードの効果は無効になる。
範囲が小さいスキドレ+勅命+お触れ。
「正面」には自分モンスターも入るからデメリットモンスターを置こう。
正面にさえあればどのカードも無効にするが・・・まあ不意打ち以外では相手は避けるだろ。
3枚場に出るとかなり凶悪・・・か?
ちなみにカード名は地獄道。

《陣形変更》速攻魔法
自分フィールド上のカードの位置を並べ直す。

《敵陣崩落》通常罠
相手フィールド上のカードの位置を並べ直す。
位置サポート。いったんリセットして好きなように並べる。
上記のカード群を使えばかなり強力な効果にもなりうる。
クイックエフェクトなので壁に埋もryで1回防いで、もう1回隣のに攻撃受けた時に位置を移動すればさらに防御することも。
・・・ちょっと無駄。
あと相手も自分も大して変わらないと思うから片方だけでいいと思う。

《右利きの呪い》永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は相手から見て右側を優先してフィールド上にカードを置かなければならない。
位置サポートその2。これで相手の位置を制限しよう。

こう位置のことばかり考えると通常のルールがわからなくなってしまう。
例えば攻撃宣言された時に位置を移動しても巻き戻るわけではないのに戻す感じがしたり。
正面にいないと攻撃出来ない気がしたり。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/28(水) 21:16:05|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇天しましょう。

今更Mighty guyって笑。いい意味で。
あ、ポップンミュージックの話ですよ。
キーマニの曲は大体出たのかな?他に何あったかなあ。
ヘンリーヘンリー?(?

てわけでしばらく前に考えて、なかなか出なかったオリカです。
直後のつまらない話で使います。 [昇天しましょう。]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/21(水) 01:20:23|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラシンクロス(?)

またDTをちょっと回したらいつもと出方が違ったから(?)少しやったら霞の谷の戦士出たやった!
と思ったものの4とシンクロしやすい8のシンクロは250円のレモンしか無かった^o^
やっぱりなんだかんだ言ってスターダストの方が使われるよねえ?
ここでメンタルスフィアの登場です(何
やたらプッシュはされてるけどもう少しシンクロ欲しいよね。特に7とか7とか。
リゾネーターはいいんだけど3なのが使いにくすぎて結局使ってないという。
チューナーはクレボンスマジ最強笑。2は7が少なくてサイドラと相性悪いけど。
普通に戦闘じゃ倒しきれないし、主な下級の3と4にシンクロして5と6にシンクロはなかなか。さらにテレポートさえ出来る。
今は8より5,6のがいいでしょ。ブリュやゴヨウが鬼のようだ。両方持ってないけど。
でもカタストルとウルキサスはなかなか強いって。
この際貫通のデザイナーズでも作ろうよ。表示形式変更超ツヨスwwwって。

・・・なんか当然のことしか言ってないな。


ここでオリカです。決め台詞は、「受信しました。」 [テラシンクロス(?)]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/16(金) 15:32:07|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS