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電動ノコギル

ヤサコはノーブラ\(^o^)/
これすっげえネタバレだよ!ゴメンネ!




冗談はさておき。
そりゃ小5?だしね。これは中学生くらいがよかった感じ。
小学生にしては小難しいことやりすぎじゃない。
てか次回また総集編?流れが読めません。「リュウれ」と読んでしまうくらい(?

初めて電ノコのこと書いたけど、ずっと見てるよ。悪かったよ。
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テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/27(土) 19:10:10|
  2. 雑記
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ぼくらのドローゲーム

ドローは悪だ!悪のオリカ参上!カード名は思いつかないぜ!
《強欲な笊》通常罠
相手ターンのスタンバイフェイズに発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このターン、魔法・罠カードが発動する度に手札をランダムに1枚墓地に送る。
たった2枚のカードを引くのに手札を空にするがいい!
「墓地に送る」で暗黒界も発動出来ないわ!ははははは!!

・・・とはいえ2枚は確実に引いてるわけだから最低デッキ圧縮にはなるわけですよねえ。
2枚の圧縮で手札無くなったら本末転倒だが。
相手の発動を封じようにも寒波じゃそもそも発動出来ないし、発動をカウンターで無効にしてもカウンターの発動で捨てなければならない。
という考えですが。

発動前に手札を出来るだけ伏せておくとか、相手をハンデスしきったあとまたは手札が少ない時に発動するとかでひどいことに。
と、どれだけドロー分に見合うデメリット積んでもデッキに3枚も入れられれば悪用できるんだろうなあ。
あ、これは制限にかからない効果でまとめるのが基本としてるから、3枚入っても大丈夫前提で。

しかし、もはや禁止・制限は根付いたものとして、逆に制限前提のカードを作るというのも開発側には必要ではないか?
もちろん、制限改訂の時期に出すだとか、使用出来るようになった時点で制限になってないといけないが。
そういう点ではゴーズは制限前提だったような気がするよ。
アレが3枚入ってるとしたら対策してないと攻撃出来ないようなもんだ。
・・・いや、実は何も考えてなくて強くすれば売れるという考えな可能性は比較的大きいが。
今更だけどエアーマンはテキストの不備にも見えるんだが・・・どうだろう?
エアーマン以外を持ってくる、なら制限にはかからなかったと思うけど。それでも強めかなあ。



追記。
むしろ
《強欲な鎖》通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このターン、自分は通常召喚・特殊召喚・攻撃宣言と魔法・罠・効果モンスターの発動ができない。
で、ドローゴー。
これまたロックが完成してたら関係なかったり。


もうちょっと追記。
さらに
《強欲な穴》通常魔法
自分の墓地に存在するこのカードと、同名の通常モンスター3体を除外する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
どうにかして1枚アドを取れるドローをしたい。
デステニードローやトレードインのようなカードでなく。デメリットなど関係ない!
えー、今度は墓地から行こう。
・手札からこのカードを発動することは出来ない。
 (発動した時に同じカードが墓地にないといけないようなテキストな気もするが、手札での効果は無い)
・モンスターでないからおろかな埋葬出来ない。
・発動コストがちょっと厳しい!と思う。
ライボルやサモプリ、ケイローンで墓地に落とそう!(
で、どうやって同名のバニラを3体落とすか、それはやはりサモプリで呼ぼう!(
よく考えたら終わりの始まりと似た効果になってるな・・・。

それなら(?)
《強欲な破片》通常魔法
手札から「強欲な破片」を1枚捨てる。
自分のデッキからカードを3枚ドローする。
これでシンプルだ!3枚積んだら3枚目が無駄になるさ。
どんだけドローしたいんだよ!
これは古代の採掘機で持ってこよう!(すごくアド損)
古代の採掘機の存在意義がわからない。
ところで「アンティーク・ギア」って「古代の機械」までが当て字なんじゃないの?
「古代の採掘機」で「アンティーク・ギアドリル」って、採掘機でドリルだろうに古代でアンティークギアに?
ていうかもう何言ってるかよくわからん。


ちなみに名前はもはや考えるのが面倒なんで全部強欲にしました(?
あとテンションで押しました。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/27(土) 02:47:10|
  2. [創作]遊戯王カード
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大したもんだ

↑これだとコゲどんぼのブログみたいだな。てか絵でか。

何か置いときますね。
《インスタント・ホステージ》通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を自分フィールド上のモンスターに装備する。
装備モンスターが破壊された時、この効果で装備されたモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
新しい除去としてどうか!?
お互いに表側表示のモンスターがいないと発動出来ないし、装備モンスター破壊されたら戻られるデメリット。
破壊以外で装備モンスターがフィールドを離れると完全に除去、または特殊召喚が出来ないモンスターを装備させることで復帰不可能に出来るメリット。
有利な状況やとどめを刺せる状況だとなかなか強いと思われる。
大嵐使ったり、ベンケイに装備したりしても面白い。ギアフリードとのコンボが強力か。
装備モンスターが破壊された時戻るじゃなくて、フィールドから離れた時くらいでもよさそう。

《ゴースト・ブレイカー》☆4 闇属性 悪魔族 1600/300
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、効果による破壊として扱う。
この手のカードが出ないってのはいろいろアレなんだろうか。
とりあえず戦闘破壊を効果のトリガーにするモンスターを潰す。それだけ。
逆に効果破壊のトリガーを引いてしまうが、あんまりないでしょ、たぶん。
使われるのはヴァンパイアロードやネフティスくらいか?収縮でも使わない限り倒せない。他に冥王の咆哮。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/22(月) 02:34:22|
  2. [創作]遊戯王カード
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みんなして集まってわざわざつまらない話をしよう06

CDTVをご覧のみなさん、おひさしぶりです。

某Dr.リアンさんのおかげで目処が立ったので更新。
そのせいで勝手に禁止気味にしていた下ネタや流れの影響がひどい。
キャラなんかが多少変わってたり不安定かもしれない。
でも多少安定した気はする。わけわからないノリがね。


第6回「罰ゲーム」
[みんなして集まってわざわざつまらない話をしよう06]の続きを読む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/14(日) 21:14:01|
  2. [創作]文
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星の高速ウルトラヒーローデラックス

おおっと、これは!
とうとう念願のカードヒーローの新作が!最近のカードゲーム強化月間のおかげだな!(?
しかしカード自体は変わってないようだが、フィールドがよくわからず。
ルールは前作とは変わっているように見える。
「高速カードバトル」というくらいだからテンポを上げてるんだろうか?
テンポとしては前のままで十分だったと思うし、前のルールでもプレイ出来ないとちょっと残念。
キャラデザも一新して前作よりはとっつきやすくなってると思う。でもまだ微妙。
カードヒーローの失敗(?)はあの子供っぽくダサいキャラデザだと思ってる。
ゲームの完成度はチュートリアル等含め最高だと言えるから残念で仕方がない。
とはいえカードゲーム自体に興味が無い人が多いのかねえ。それは正に残念(?
ああ、唯一モーガンの強さが他のカードと完全に1,2ランク上だったのがなあ。

ついでにスパデラ、そうSFCカービィのDSリメイクらしいが。
いくつか追加ステージ等があるようだけど、基本は同じみたいだからそんなに・・・と思ってしまう。
確かに名作だと思うけど、そこまで極端にやりこんだわけでもないからねえ。
まあ好きな人には朗報だろうか?
ただ、他のカービィにもスパデラと同じコマンドのコピーがあればよかったなと思っている(?

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/13(土) 04:32:49|
  2. 雑記
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テーマ組み

さて、ちょいと除外を違う視点で見てみよう的な。
しかし特に視点が変わってるわけでもない気もする。
結構真面目に考えててバカみたいだから面白いかもしれない(何
所詮オリカです。

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テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/11(木) 23:15:09|
  2. [創作]遊戯王カード
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ニャー!

マンガは単行本派。
てことでひさーしぶりに上がったハンター24巻読んだ。
23の続き気になるなあと思ってたらヂートゥにはがっかりだ!
なんだあいつ!最高だぜ!別にそんなに好きじゃないけど!
王とコムギは単純にアレなんじゃないかと予想しておくが、安易かと思うのでないと思う。
やっぱピトーかわいいよピトー。
最後の戦闘がよっぽど長引かない限り(紙面的に)、25でキメラアントは終わりかね。
でも26まで行きそうな気はする。・・・いつ終わるのやら。順調に行けばいいけど。
あれ終わったらピトーももういないんだろうなあ。

2行くらいでいいやと思ってたが微妙に長くなったからこれはこれで。(?

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/11(木) 22:22:43|
  2. 雑記
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飽く迄もカードゲーム-0.32?

なんとなくまとまった気がするので。
しばらくぶりのどうでもいい自作カードゲームでございます。
うーん。長い。
うーん。

[飽く迄もカードゲーム-0.32?]の続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/09(火) 18:53:02|
  2. [創作]カードゲーム(ACT:S)
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無の極地

もう大して面白い話もないのでこの流れがつまらなければ見なくていいですよ(何
いくらでも、とは言ったもののそうそういいもの面白いものが出来るわけもない。

《D-HERO ドットガイ》☆1 闇属性 戦士族 1/1
このカードは攻撃対象にできず、生け贄にする事はできない。
(このモンスターはモンスターカードゾーンを使用しない)
・・・もうDはいいよ。

《理の賢者》☆4 光属性 魔法使い族 1800/1400
墓地に存在するこのカードはゲームから除外する事ができない。
このカードが除外される場合、除外されず墓地に送る。
その場合相手の手札をランダムに1枚捨てる。
カード効果に対策しすぎて矛盾しそうな感じ。
攻撃力は生還者を潰せるといいかもしれないよね。
手札を捨てさせるより除外させない方がよさそうだね。
自分で使う場合は凶悪なハンデスになりかねない。

《幻影の獣狂闘士(デッドビースト)》☆6 風属性 炎族 2300/1000
このカードはバトルフェイズ中に発動した速攻魔法・通常罠の効果を受けない。
ただミラフォ、炸裂、収縮が怖いから。
まあシンプルじゃないか。シンプルが一番じゃないか。
属性、種族、当て字がよくわかんないのはデフォ。
ちなみに「獣狂闘士」が当て字。日本語で読もうとしても謎な言葉。
よく考えたらアンティークギアの立場が無かった。×。(?

《神の落雷》通常罠
1000ライフポイントを払って発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。
本当にシンプルにいきたい。
「された」はされた瞬間のことではなく、されているモンスターを指すはずだが。
昨今の特殊召喚度はひどいものがあると思うからこういうのがあると必須化されちゃうよ。
どのデッキにも入れられるかどうかはコストの調整と、速攻か通常かが問題な気がする。
罠っていうのもあるかあそうかあ。罠くらいの方がいいかもなあ。
----------
罠にしてみた。


で、こんな記事書いててなんの意味があるんだろうとふと思ってしまったから僕の負けで結構。(?

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/05(金) 22:33:26|
  2. [創作]遊戯王カード
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彼方

今日の夢は幸せだった気がする。
最近調子が悪い。いい意味で。


遊戯王のオリカなら適当でも出来るからしばしメインコンテンツ化とでもしとく。
たまにはデュエル小説かつまらない話でもしようと思うがねえ。

《D-HERO デイリーガイ》☆4 闇属性 戦士族 ?/?
このカードの元々の攻撃力・守備力は今日の日付×50の数値になる。
1ターンに1度だけ、今日の曜日によって次の効果を使用できる。
●日:自分のデッキから1枚ドローする。
●月:このターンのエンドフェイズまでこのカードの攻撃力が倍になる。
●火:相手ライフに600ポイントダメージを与える。
●水:自分は1000ライフポイント回復する。
●木:自分の墓地に存在する「D-HERO」と名のついたモンスター1体を手札に戻す。
●金:相手フィールド上の魔法または罠カードを1枚手札に戻す。
●土:次の相手のエンドフェイズまでこのカードの守備力が倍になる。
はいネタ。ステータスはDだから弱めで(何
日付というのは年、月を含めない日のこと。
×100にすると最高3100とかいうバカになるので最高1550の調整ですけど。
とはいえ今日使えばレベル4なのに攻守50だとかアホ。
ことによっちゃ×70くらいが良さそうだけど、数値が半端すぎるのでなし。
その代わり?効果はそこそこ強いかなあと思いつつも微妙。日曜はフェスティバル効果(??
だから、ネタだって。

《23時の決闘》速攻魔法
自分フィールド上の「D-HERO デイリーガイ」は表側表示で存在する限り、そのモンスターの効果を明日の日付・曜日として扱う。
また、自分フィールド上の「D-HERO デイリーガイ」の攻撃力がこのターンのエンドフェイズまで500ポイントアップする。
デイリーサポート。
23時に使ったらわけわからん(?
言ってることがわけわからん。ついでにこのテキストもよくわからん。
何故D-HEROかというと、名前がDから始まればなんでもいいからだ(

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/01(月) 23:45:04|
  2. [創作]遊戯王カード
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unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

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