FC2ブログ

volve.exe⇒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタに次ぐネタの応酬

《ラプラス・デーモン》☆10 闇属性 悪魔族 0/0
このカードは通常召喚・特殊召喚できない。
このカードがカードの効果によって墓地に送られた時、自分のデッキから魔法カードを1枚選択し、自分フィールド上にセットする事ができる。
この魔法カードを発動する事はできない。
もうなんか無茶したかった。オリカ。
モンスターだけど場に出すことが出来ない。
別に魔法カードでも良かったが、召喚出来ないモンスターってのに惹かれた(何
本当は手札に加えたかったけどさすがに壊れすぎなのでセットのち発動不可。
・・・どうすればいいんだ?ハリケーン使うしか?
とにかく、モンスターだから魔法のサーチをおろ埋・終末で出来る。さらに貪欲にも使えたり。
でも手札に来るとなかなかどうにも。
ライボルやスナイプに使うにしてもコストとして墓地に行くので効果は発動しない。
何かしらは悪用できなくもないだろう。・・・手札に加える効果にすれば。

いやむしろ
《ラプラス・デーモン》☆10 闇属性 悪魔族 0/0
このカードは通常召喚・特殊召喚できない。
このカードがカードの効果によって墓地に送られた時、自分のデッキから魔法カードを1枚選択し、デッキの一番上に置く事ができる。
これでダイヤモンドガイとの超絶コンボや!
これなら制限に入るかどうかはギリギリじゃないか!?
所詮コンボ用なわけだから強力なコンボが無い限りならないか。


↓ついでにネタデッキどうぞ。 [ネタに次ぐネタの応酬]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/28(水) 02:15:20|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷蔵庫内臓モンスター

ちょいと長めにオリカでも。 [冷蔵庫内臓モンスター]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/26(月) 19:17:56|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内が滞っております故の不慮の事故

やっぱり昨日言ってたデッキレシピ行こう!
いやまあネタですか?ネタですか?

そういや電ノコ次回最終回ね。
今回の最後によくわからんことになってたが・・・どういうことだ?
そもそも中盤辺りからあまり付いていけてない。

ではどうぞ↓ [脳内が滞っております故の不慮の事故]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/25(日) 03:43:13|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前の頭がダークネスだよ!

畜生。PHANTOM DARKNESSのカードが全部出たんですか。
オリカ作成ネタとしてちょっと目つけてた海竜族、魚族辺りのマイナー増えフラグな感じ。
今回はほんのちびっとしか増えてないが、増えそうな予感を漂わせている?

個人的に使ってみたいと思える好きな感じのカードが
《ファイヤー・トルーパー》
動きが面白そう。召喚権でもバーン!m9(^Д^) わざわざリビデでバーン!m9(^Д^)
《ザ・カリキュレーター》
高レベル1体並べただけで3000!レベル2なのに!名前でネタっぽい点も評価(何
相手フィールド依存のこれも面白そうじゃないですか?下手すると倒せなくなりそうな。大丈夫か。
《終焉の焔》
2体以上いてゴートは発動出来ないけど焔!闇なら生け贄に使える凄い!名前も好き(
くらいかな。

あとは名前で、節々な《不死武士》、ネタ臭い《コアラッコ》、効果がネタ臭い《二重の落とし穴》。
落とし穴は効果としてはサンボルなんだけどねえ・・・。
《終焉の精霊》の後半効果はいかにも悪用されそうだけど、何も出来なさそうな・・・?
この手の効果はなんだか勝手に盲点にしてた気がする。
《闇の幻影》もシンプルだなあ。これを各属性出すとどうだろう?
《闇次元の解放》とか・・・。除外は除外、破ってゴミ箱に捨てたのと同じ意味なんですよきっと!
としても除外蘇生は厳しくするべきではない?限定されててもリビデと同じ性能なのはどうよ?
そうでもない?そうですか。すいません。

とまあ今回は「闇パック」だからか相当闇が優遇されてるが・・・
次回は光のようなので、どうカオスるか期待。
その次は他の属性にでも日を当てましょうや。
かと言ってここで地属性パック!とか出されてもインパクトが足りないですよね。
売れないとねえ。コンマイ。

デッキでも紹介しようと思ったけど、こんなんで結構字数取れたからまた次回。
ところで邪帝に対するなら聖帝とかじゃない?
光帝ならそれこそ闇帝とか、魔帝なら天帝来るかなあとか思ってたんだけどねえ。
闇(やみ)が訓読みだからだろうか?とも思うものだが。
闇帝(あんてい)だとか言われてもしっくり来ないし・・・?
あと、結局光帝は1枚ドローになるんだろうかね。他の破壊的な帝に比べると・・・となっちゃう。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/23(金) 06:13:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑帝バロス

むしろ笑福帝バロス。

闇帝・・・もとい、邪帝ガイウスの効果ってフィールド上の1枚を除外なんだろうか?
もしそうならグランマーグの立場が・・・
闇の帝が出て、6属性揃ったからもう打ち切りだろうと思ってたら、光帝も出るようで。
ますますグランマーグの立場が・・・

というか、もう効果は出尽くしたと思うんだけどねえ。
「生け贄召喚時、相手のカードを減らす」って領域では。
墓地やデッキ、ましてや融合デッキなんぞに的を絞ったとしても大したことないだろうし・・・。
別の角度で来る可能性も?(?
あと、生け贄召喚の生け贄にしたら手札に戻るモンスターなんて、暗黒プテラでいいじゃないですか。
増援と生還の対象に出来るとしても、せめて多少のアタッカーにはならないとねえ。
弱くても闇属性なら死デッキやらダークモンスターの足しにするとか・・・。
とにかく、グランマーグは【岩石族】のアタッカーとして活躍させれば凄いと思うよ。あれ?

なんとなくオリカ。
《ホーリーナイト》☆4 光属性 戦士族 1700/800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードと自分フィールド上の通常モンスターは、守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
こんな枠でもいいでしょう。
貫通バニラビートをしよう。したい。それだけだ。
フィールド魔法で強化しようにもこいつが地属性なら多少都合が良さそうだったという。
オリカなんだから地属性にすればいいと言われたらその通りだが、なんとなく反発してみた。
まあこんなやつ大したことはない。とてもすごく地味。
ところで貫通のテキスト面倒で長いからなんとかしてほしい。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/18(日) 22:46:37|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんなして集まってわざわざつまらない話をしよう07

ちょっと書こうと思ったので久しぶりのデュエル小説。
まあ、対戦相手が相手だけに、半分ネタなのでどうぞ。
ちなみにこのネタとこのタイミングはちょうど良かった感じだ。デッキ関係が?
あんまり考えないで流れでいったけど、これは盛り上がってるんだろうかねえ。


第7回「デュエルその2 -ワンキルデスティニー-」 [みんなして集まってわざわざつまらない話をしよう07]の続きを読む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/11/14(水) 23:23:09|
  2. [創作]文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前のターン!お前もドロー!オレもドロー!

リクエストにお答えして。(?
便乗とか、使いにくいやつはロマンだよね。
てことで便乗エクゾディア。
いくらやっても勝率が上がらないから運に任せよう!
それとも思い切って便乗を抜いてがんばろう!

これとは関係ないけど、帝ストラクの情報出てるみたいだね。
まさか黄泉が入るわけないと思ったからどうかなと思えば、次元帝とかwwww
闇帝の効果が、予想するに表側カード1枚除外だろうからそっちの関連もあるのかねえ。
それより他の新カード、特にDDRはタブーとも言えるところまで来ただろ笑。
除外から早すぎた埋葬てやっちゃいけないもんじゃないだろうか。
混沌の黒魔術師やフェニックスブレードの存在が危うくなってきた・・・。
混黒は好きだから禁止にならないで欲しいわ。環境がやばくなったらDDRの方を制限でどうぞ。

↓便乗レシピ。 [お前のターン!お前もドロー!オレもドロー!]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/11(日) 23:42:53|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑カ

いやあ電ノコはすごいことになってきたね。どのタイミングで終わるんだろうか。


さて今回はふと思いついたが出すタイミングがよくわからない(?)オリカを。
・・・いつもそうだけど。
《神を喚びし者》☆4 光属性 魔法使い族 1000/1000
このカードが自分フィールド上から墓地に送られた時、ゲームから除外される。
自分の「神を喚びし者」が2体除外されている時にこのカードがこのカードの効果で除外された場合、自分のデッキ・墓地からレベル10以上のモンスター1体を手札に加える。
手間がかかる高レベルサーチ・サルベージ。
しかしこれだとなんかわけわからないから、
《神を喚びし者》☆4 光属性 魔法使い族 1000/1000
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを含めた「神を喚びし者」3体を生け贄に捧げる事で、自分のデッキ・墓地からレベル10以上のモンスター1体を手札に加える。
こっちの方がそれっぽい。
3人で神を呼ぶ儀式をして生け贄になって召喚(実際召喚はしないが)するっていう。
まあ、サモプリ→暴走召喚で一瞬。わざわざだね。手札3枚使ってるし。下手すりゃ召喚権も。
肝心の持ってくる対象は、やっぱゲートガーデぃあn・・・!
名の通り三邪神、究極宝玉神、究極封印神、それと三幻魔、アルカナEXくらいか。一応三幻神も。
どれもわざわざ持って来る必要があるかわからんが・・・。

《矛盾の勇者》☆4 地属性 獣戦士族 2400/0
このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードが表側守備表示の場合、戦闘によっては破壊されない。
最強の矛と最強の盾を持つ獣戦士。
獣戦士なのは戦士だと生還がやや厄介かなと。正直どっちでも。
スキドレデッキのお供に、生け贄確保に、壁に。
他に中華鍋で食べれば2400回復!援護射撃で2400アップ!他のモンスターでも出来るが。
意識してなかったけど、ガーゼットの生け贄には持って来いだぜ!
ただ問題なのは基本的な蘇生カードでは蘇生しても即破壊されてしまう。結構痛い。

《召喚王の宝石》通常魔法
自分フィールド上のモンスターを全て墓地に送り、この効果で墓地に送られたモンスターの数×2以下のレベルのモンスター1体をデッキから通常召喚する。
デッキから通常召喚するカードって出来ないかなあと思って。いろいろ追加したら別の物に。
墓地に送るのは効果、としたいが・・・問題があるだろうか?
そんで墓地に送られた1体につきレベル2、つまり5体送れればレベル10まで対応出来る。
この時、「墓地に送られたモンスターの数」なのでトークンは墓地に行かず破壊されて数えない。
トークンまで使えたらゴート等が凶悪になってしまうし。
通常召喚するモンスターは任意。あくまで通常召喚なので通常召喚後は不可。逆も不可。
で、10なんかは基本通常召喚出来ないので、使うなら4体の時が良さそうだ。
ここでもサモプリ→暴走召喚かヒーローキッズ等が便利。
その対象とすべきは特殊召喚出来ないライダーやアンティークギアか。
上記のどちらにしてもデッキが歪みそうだが。
ちなみに邪神等の生け贄3体とか指定されてるのは召喚出来ないはず。
1体の時に使って黄泉サーチや、黄泉を追加してレベルを+2も出来て黄泉クソ制限。
むしろこのカード自体がやばそうだ。
あくまで「通常召喚」なんで、前のシャドーサモナーと組み合わせて何出したかわからないまま裏側攻撃表示というのも・・・
とても無駄だ。

上級なんかのセットにも言える事だけど、生け贄の数通り召喚してるかってどう確認するんだろ。
上級の通常召喚(セット)を乱打してない限りは大体わかるだろうが・・・。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/10(土) 23:27:05|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジャン、ケン、グー!!

強化系万歳!(?

やはり遊戯関連のサイトとしてはデッキレシピがあるだろうということで、レシピでも出していこう。
ここがいつ遊戯王サイトになったかは知らない。
そんなつもりもない(
・・・説得力は無いが。

まあ、みんな大好きガーゼットデッキだよ(嘘
[ジャン、ケン、グー!!]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/09(金) 02:03:02|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デュアルでデュエル! -下級帝篇-

ほいほい、タイトル通りデュアルモンスターのオリカをば。
あんまりデュアルデュアル言ってるとデュエルだかデュアルだかわからなくなるよ?

で、だ。
現存してるデュアルモンスターはステータスの割に再度召喚するのが無駄とも思える効果が多いので(新しいのはそこそこだが)、ちょっと強めに考えてみた。
デュアルが弱いというか、初期のデュアルは実験的なものだったろうか?
まあそれで、考えたら効果が帝化したのでそのまま帝の下級(デュアル)扱いにしてみた。
デュアルの基本効果テキスト↓は一緒なので省く。
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。


《雷将デリカ》☆4 光属性 雷族 1500/1000 デュアル
●このカードが召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。

《氷将メガリス》☆4 水属性 水族 1500/1000 デュアル
●このカードが召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。

《地将ラリオン》☆4 地属性 岩石族 1500/1000 デュアル
●このカードが召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。

《炎将メリーシア》☆4 炎属性 炎族 1500/1000 デュアル
●このカードが召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

《風将フォルシス》☆4 風属性 鳥獣族 1500/1000 デュアル
●このカードが召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。

効果に関して。
テキストには「このカードが召喚に成功した時」と書いたが、当然手札から召喚した時はバニラ扱いで効果は無い。
それで再度召喚時に効果を持ち、イコール再度召喚された時の発動と解釈することにした。
その時の効果は対応する帝とほぼ同じ効果になってるが、一部変えてある。なんとなくだ(
再度召喚後も、やっぱり帝と同じく効果モンスターでありながらバニラでしかなくなる。
ステータス。リクルーターで持って来れるかどうかがまず壁じゃないかと。
リクル→持って来て自分のターンで効果とかいう感じ。
ギリギリ普通に殴れて奈落にも引っかかる位置? どうだろう。
名前。帝の下ってなんだろうと思ってとりあえず武将?将軍?で将。
そして帝の由来がいまいちわからず、固有名詞っぽかったから勝手に付けさせてもらった。
気付けば全部ラ行、しかも「リ」が4つも入ってしまってるセンスを疑ってくれ(
そういや帝はライザー以外(音として)「u」で終わってるんだったか。いろいろと関係ないが。
それにメビウス以外にもラ行入ってるから引き分けだ!(何が
イメージとしては帝より人間・人型寄りで半分戦士族的。
名前を見た感じ、メリーシアは女だろうたぶん(何

このくらいのモンスターが出たとすれば再度召喚を競う環境になるだろうか?
バニラサポート積んでアタッカーはジェネティックワーウルフとか笑。
正直デュアルはほとんど使ったことないから使い勝手がわからんわ。
少なくとも攻撃力が低い分、帝よりは弱い・・・か? 生け贄封じは潜れるものの・・・。

やっぱり炎と地がパッとしないんだよな。
メビは2枚割れるからいいものの、↑だと1枚にしたからどうだろうなあ。
あと、現在大した用途の無いスペシャル・デュアル・サモンを奇襲的に使用も。
バウンスのデメリットが痛いなあ。もう1回効果使えるが・・・。
あって1枚、2枚くらいだろうな。よっぽど展開力があるならあるいは。
定石、除去に対してチェーン・・・としてもバウンスはエンドフェイズ時だし。
それならまだ普通に二重召喚のがいいよな。
二重召喚がスペルスピード1のサイクロンやコストの無い死者への手向けになるのなら。
それだけじゃなくモンスターの展開にも使用出来るから夢は広がる。


ん。
ついでにこれ。
《ヴァージン・リバイバー》☆4 地属性 魔法使い族 1000/1800 デュアル
●手札からモンスターを1枚捨てる事で、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
ゾンビマスターのバニラ・デュアル版。
レベル制限は無いが・・・どうだかな。
黙する死者で蘇生していくとちょっと強いかもって。でもわざわざ黙するを入れるのも無駄か。
こういうのは欲しいでしょ。あってもいいでしょ。バニラとデュアルにロマンを!(?
しかし↑の「将」みたいなのがいたら大変そうだから微妙。

追記
て、海外TAEVにデュアル専用血の代償内臓モンスターいたし。
他にもヴォルカニックロケットとか有用なモンスター結構いるから日本でも出ないのかな。
実際のカードはやってないからあんまり関係ないけど・・・。

それと、ラプテノスがいたの忘れてた。
デュアルは永続効果を得るのが基本みたいだから↑の召喚誘発だとよくわからなくなる。
ということでラプテノス等がいたら手札から召喚しただけで効果発動する、てことになるはずだ。
「将」で場を制圧しつつ、墓地に溜まったら龍の鏡でラプテノス。それは強い。

追記2
実際デッキ組んでみたりしたが大したことなかった。攻撃力足りね。
血の代償忘れてたせいも。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/08(木) 03:02:55|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトル忘れた

よーし、まだオリカですよ。
特に何もなくて。
《シャドー・サモナー》永続魔法
このカードのコントローラーは裏側攻撃表示で通常召喚する事ができる。
おっ、シンプルだ!
うん、それだけだ。
とりあえず、ニュートを主力にしよう。攻撃表示のままリバースして2400の奇襲!
うん、それだけだ。
この効果でセット(?)した場合、攻撃出来ない(裏側なので)から受動的なデッキになってしまう。
相手は迂闊に攻撃出来なくなるぞ!
さらに魔法では抹殺の使途、死者への手向けくらいでしか除去出来ない!
まあ攻撃したにしてもされたにしても裏に戻らないわけだからどうにも。
というわけで考えれば考えるほど用途が無い効果だった。

これだけだとアレなので
《魔術師シール》☆4 光属性 魔法使い族 1600/1200
このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択する事ができる(選択したカードが表側表示の場合は裏側表示にする)。
このカードが表側表示で存在する限り、選択されたカードは発動できない。
心鎮壷内臓モンスターということで。
選択したカードが表側表示の場合は裏側表示にする、は効果処理時にセット状態にするってことで。
心鎮壷と違うのは↑の通り表側のものも無効に出来るから、ロックを解除しよう!
特に護封壁はこいつを除去してもライフを払い直さなければいけなくなるので痛い!
心鎮壷よりは除去されやすいから多少痛くても問題ない(何
どうせロックパーツは軒並み制限だからな。
普通に1枚封じるだけでも優秀ではないか。ブレイカーの下位互換とでも。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/05(月) 23:32:56|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超合金

うーん。
《ノーガード戦法》永続魔法
攻撃表示のモンスター同士が戦闘を行う事によって受けるプレイヤーへの戦闘ダメージはお互い倍になる。
自分のスタンバイフェイズ毎に800ライフポイントを払う。
払わなければこのカードを破壊する。
やっぱ名前ありきな定番。
うーん。

《ノーガード戦法》永続魔法
フィールド上の全ての表側表示モンスターの攻撃力は倍になる。
このカードのコントローラーは直接攻撃する事ができない。
自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げなければこのカードを破壊する。
こっちか・・・?
維持コストが微妙。

で、
・・・・・・こんなの1キルにしか使わないよな!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/02(金) 00:50:54|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。