FC2ブログ

volve.exe⇒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・愛しの以下略

前回に引き続き、せっかくだからスナイプ使いまくってみた。
COMのセイコさんデッキ相手なら戦闘で倒されることはない。
あとはラヴァゴに気をつける=スナイプ単騎!

[続・愛しの以下略]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/28(金) 23:25:26|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、愛しのセイコさん・・・

GX終わっちまったー!
最後は、内容はともかく、よかったと思うよ(何
あれって結局十代は自爆したのか?
てかアニメルールひどい笑。いくら速攻魔法でも効果処理中に発動するとか、魔法を吸収するとか。
その方が盛り上がるし、いいか。なるほど(?)。


WCSは大体終わって気が済んだので、WCSで歯抜けしまくってるカードを使うべく割と放置してたTF2。
カードは大体出したけどキャラ攻略は全然してない。ようやく購買の2人がルール覚えてくれた。

その2人から、自分のレベル上げとパートナーの好感度上げとDP稼ぎが同時に出来る、出現位置が固定でLv10のセイコさん(COM)をターゲットにしてみた。
好感度上げはドローパンのが早いだろうけど、好きなの引く作業が面倒に(
デッキ名が「デュエルはじめました」なのにロック度最大のロックバーン。普通のビートじゃ大抵勝てない。
なのでメタというか対抗デッキをいろいろ作って遊んでいる。
↓今更感だけどそれらの一部をどうぞ。
制限は相手にも合わせTF2初期(2007/03)。洗脳やスナイプが無制限や^o^ [あぁ、愛しのセイコさん・・・]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/27(木) 02:40:24|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「殴れ!」

とにかくオリカです・・・。
また新しい枠として、微妙な炎属性でシンクロを軸としてエクストラデッキに影響を及ぼすカード群。
前融合デッキの枚数がエクストラデッキとして15枚に枚数を制限されたことで可能な枠かと。
ちょっと無茶かもしれないが。
前の記事でチューナーでも弱くないみたいなこと言ったけど、レベル4は大したことないね。
霞の谷の戦士がハイパーハンマーヘッドと同一効果じゃなかったのがオワタ。
ローレベルのステはレベルにしてはそこそこ高いと思うが。
炎属性といえばバーン、またはビートバーンみたいなイメージがあるようだけど、炎でもビートしようなオリカだ。

ところでシンクロヒーローってシンクロ補助かATKアップみたいのだよね。
そこでシンクロ補助特化にしてみた。
《チューナー・チューナー》装備魔法
チューナーモンスターに以下の効果から1つを選択して装備する。
装備モンスターがシンクロ召喚に使用されこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
●装備モンスターのレベルを1つ上げる。
●装備モンスターのレベルを1つ下げる。
上下1範囲で調整しつつリサイクル。数回シンクロするデッキじゃないと採用できないね。
でも一応ロック抜けにも使える。

やや話がそれたが、以下のオリカ枠にも入れることはできるだろう。
では以下。 [「殴れ!」]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/17(月) 21:28:55|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(-ω-).oO

なんか落ち着かないからここで適当なオリカ消化(??
長めだしアレなので以下。

[(-ω-).oO]の続きを読む

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/14(金) 21:55:26|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CARD OF DESTRUCTION

ちょい壊れ気味のやつでも。

《グレイブシック・シンドローム》通常魔法
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分のデッキからモンスターを全て墓地に送る。
自分はこの効果で墓地に送ったモンスターの数×200ポイントダメージを受ける。
これは夢と妄想の間みたいな時に出てきた(
その時考えたのはワイトキング。
ワイト、ワイト夫人もろとも全部墓地に送って、馬頭鬼でキング召喚、光学迷彩アーマーを装備してダイレクトのワンキルや!
っていう。マクロコスモスチェーンされたら全部除外されオワタ。
それ以外でもいくらでも悪用が出来そうなカード。発動条件は序盤以外ではそこそこ難しいが。だからってダイヤで狙うのもアレだし。
ただ送るだけじゃアレなのでダメージをつけたが、どうだかねえ。基本的にワンキル補助になるだろうし。
エクゾ送って量産工場×2と死者転生で完全先攻ワンキルとか。
とにかく初手に欲しい。
名前は墓地が恋しくなるということでのグレイブ(墓地)シック。
ホームシックシンドロームって言う言葉があるのかが疑問。
他に凶悪な悪用方法があるならアンデット族指定でもいい。アンデッドのホームは墓地。

《過去の記憶》通常魔法
自分の墓地に存在するカードを1枚選択してゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊し、除外したカードを手札に加える。
タイムカプセルの墓地回収版で。黄金櫃だと強すぎるだろ。
ラグありでデッキからサーチ出来るなら同じ条件で墓地回収も可能だろうという理屈。
除外されたままになっても、そもそもが再利用できない予定のカードなら問題はない。
でもこのカードを複数入れるなら除外されっぱになると2枚目以降で回収出来なくなるが。

《空想世界(ファンタジー・ワールド)》フィールド魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するこのカード以外のカードは破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた時、自分フィールド上のカードを全てゲームから除外する。
全てのカードに破壊耐性をつけるフィールド。モンスターは戦闘でも破壊されなくなる。
基本的にロック用かなあ。とにかくこれを守れば勝ちになりそうな。まさに壊れ。
バウンスや除外で対抗は可能だが・・・。

《天を覆うアーク》☆8 光属性 天使族 2500/1300
このカードは特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。
比較的簡単に自分のターンで罠を発動出来るマキュラや王家の神殿はもはや禁止だが、特殊召喚出来ない最上級となるとどうか。の壊れなのかわからんカード。
最初は違う種族だったが、パーミッションに特化してる天使族にしてみた。これでジェルエン使えば召喚しやすい。
そしてそのパーミッションは伏せなくてもカウンターすることが出来るようになるのだ!(何
表側のこのカードをコントロールできなくなるカードには手札からカウンターすることで維持することも出来る。
とはいえそれはこいつを召喚しつつカウンターが手札にこないといけないから難しい。
カウンターだけじゃなく他の罠も発動出来るからいろいろ使いよう(悪用)が出来る?
敵はショッカーとお触れだが、ショッカーならこいつで倒せる。
ショッカーは手札からだろうと発動が出来ないし。無制限でいいのかねえ。やっぱ強いよ。
まあ他にもっと強いのがいるよな・・・。

《トラップ・マター》☆8 地属性 機械族 2900/1200
このカードは通常召喚できない。
手札から罠カード2枚を捨てる事で、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札から罠カードを発動する事ができる。
↑の別パターン。召喚条件を変えてお互いに効果。どっちのタイプがいいのやら。
召喚条件は正規に召喚すれば蘇生出来るタイプの特殊召喚モンスター。
永続効果を有効に使うのに必要な罠を捨てなければいけないジレンマ。そのため、相手が罠主体なら不利になる。
というかこの召喚に対して激流葬や奈落発動されたらオワタ。フォートレスでオワタ。ディスアドしまくり。
逆にカウンター罠がある時に召喚すれば安心。
名前は意味が通じなさそうな気がする。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/11(火) 18:08:40|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に普通に

某エクゾ流に刺激され、またエクゾ組んでみた。
便乗のはいろいろアレだったが今度はまだまともかと思う。
でもそんなに面白くはない。

・復活のデステニーエクゾディア
モンスター(18枚)
封印されし者の左腕
封印されし者の左足
封印されし者の右腕
封印されし者の右足
封印されしエクゾディア
魂を削る死霊
マシュマロン
ならず者傭兵部隊
ダンディライオン
クリッター
E・HERO エアーマン
D-HERO ドゥームガイ×3枚
D-HERO ディスクガイ
D-HERO Bloo-D×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
生還の宝札×2枚
死者転生
死者蘇生
光の護封剣
デステニー・ドロー×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(7枚)
復活の墓穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
時の機械-タイムマシーン×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

合計40枚

まあ普通にディスク使いまわしドローデッキ。
またWCSで組んだので新しいカードはない。リミットリバースとか。
制限切り替えるの面倒でWCSでは前期のまま組んだけどリビデ→死者蘇生しかかわらなかった。

見たらわかると思うけどDドロー等でディスク落としてドゥームで蘇生、タイムマシーンで蘇生。
リミットリバースじゃできない守備表示の蘇生が可能!
場合によってはエアー、ダンディ、クリッターを蘇生してもまあまあ。
むしろクリッター蘇生しまくった方がエクゾ集まる。
エクゾが落ちた場合に転生と貪欲だが微妙かなあ。
エクゾやディスクやクリを除外されたらブルーで殴ろう。
幸いタイムマシーンを発動した時にクロウで除外されて不発はないからまだいいだろう。

思ったより殴り勝ちしてわろた。エクゾはついでの子。
でも生還置いてディスク蘇生→タイムマシーン×2やったら手札増えすぎた。
これだとディスクは召喚した方がいいのか落とした方がいいのかちょっと考える。
と言いつつも初手に増援Dドローあればエアー→ディスクサーチで落としてしまう。
なんとなくただで2枚引いてる気がして。
てかエアーマンてなんで戦士族なの?風族だろ(無い

間違って墓守にフルボッコ。ほとんどのキーカードが無効^o^
フィールドバリアとかクソいの使いやがって!せっかく召喚したブルーも収縮で瞬殺されるとかわろ^o^
この構築ならスキドレにも封殺されるね!もちろん除外も!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 02:13:55|
  2. 遊戯王デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に。

まだ枠作ったオリカが残ってるが、なんかアレなのでまた今度にして単発でいこうと思う。
ネタがないっていうどころじゃないんだから!(?
とりあえずあるやつの中から良さそうなやつを。

《電光石火侍》☆3 風属性 戦士族 1200/0
このカードはセットできない。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズにこのカードをデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
このカードは生け贄に捧げる事ができない。
毎ターン1体の戦力を追加して、ターンの終わりにデッキに戻っていく。
ちなみに、書いてないけど戻したらシャッフルしよう。
デッキからの起動効果(?)で、「"このカード"を特殊召喚」ってあるけどこのカードが複数ある場合それを1回ずつ使えるわけではなく、この特殊召喚自体が1ターンに1度ということで。
数が欲しい時に便利?戦士だけど増援が役に立たない。
お得意のデメリットモンスター開発してたら出来た感じ。
そういや生け贄はリリースって言わないといけないんだっけか。まあ今度から。

《密林に潜むハティ》☆5 風属性 獣族 2000/1000
相手が罠カードを発動した時、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードは罠カードの効果を受けない。
相手の罠に対して特殊召喚できる誘発効果?とワイルドマンらと同じ罠無効の永続効果ということで。
特殊召喚は相手の罠に手札からチェーンして発動するとしよう(何
なのでSS3のカウンター罠に対しては召喚出来ない。
ミラフォや激流葬に対して召喚するのがよさそう。特に激流葬だと相手ががら空きになるしね。
シンプルだけどそこそこ強いよね。たぶん。
これまた罠関係の効果から出来た副産物。

《光学滅砕兵器》☆4 光属性 機械族 1000/1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードは元々の攻撃力で相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードのコントローラーのターン中に相手に戦闘ダメージを与えられなかった場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。
やっぱり名前がクソい。
それはそれとして、基本的に戦闘破壊されないが相手にダメージを与えられないと破壊される自壊効果。
8ターン守れば勝ち。・・・サブマリンロイドのがいいですか?
これは夢で見たやつを調整。(

《ひび割れた強欲な壺》通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
相手は手札を1枚捨てる事でこのカードの効果を無効にして除外する事ができる。
また、メインフェイズに相手の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする事ができる。
どうしてもノーコストで2ドローしたい、勝手に強欲シリーズその5か6かいくつか。
先攻1キルなんかに使われるとアレなので1:1で無効にする効果と、次のターンで相手にアド+1させてしまう効果で帳消しや!
相手は1:1か1:2を選択できるということかね。
使った直後にマジックストライカーとかで除外されるとつらい。伏せておいたセイマジで2連続も。

《不審な番兵》通常魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選択して持ち主のデッキに戻し、シャッフルする。
その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
ずっと禁止な《強引な番兵》のリメイク的に。
ただドローを追加しただけで1アド損に。損をするかどうかは相手の手札次第か。
確実に嫌なカードを戻すものの、何を引いたかわからないからむしろ怖い。そうでもない。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/07(金) 21:21:57|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。