FC2ブログ

volve.exe⇒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーク・殷雷刀の効果で墓地の和穂を除外し龍華を破壊してターンエンド。

微妙に落ち込んでから大団円しますね(何
ちなみにタイトル↑は全然関係ありません。
関係なさすぎて全くネタバレしてません。

えーと、10年以上?かかったのに11巻(本編)しか無いとは^o^
完結するのは、24巻くらいで、宝貝を300個くらい回収したあとだと信じてました(何
読み返さないと話おぼえてないけどここは直に読みましょう!!

あ、封仙娘娘追宝録という富士見ファンタジア文庫より発売中のラノベの話ですよ。
面白いからみんな読もうぜ!殷雷かわいいよ><!一家に一振り殷雷刀!
……まあ別に読まなくていいけどね(


さあ読んだぞ読んだぞ。
ネタバレ覚悟の疑問感想でもしていこうかね。
とにかく最後は静嵐の回だったね!(違う
あれだけ活躍した上に真・静嵐とまでなるとはwww

それはともかく、うろ覚えのまま読んだからアレなんだが、解決がちょっと納得いかないというか、無理矢理終わらせた感じが。
確かに和穂の旅が終わってめでたしなのは普通だが寂しいともあるものの……。
解決法も半ば夢オチっぽいしなあ。
再構築って記憶は無くなるのかね?ちょっと説明を理解できん笑。

龍華の異常な強さや九遥関に他の仙人が気付かないとか、対処出来ないってのも不思議なんだが。
龍華と同じ系列の仙人じゃないからどんな術か理解出来ず、同じ系列の仙人達は龍華の師匠……混沌氏だったっけ?が絡んでいる以上手は出せないとか?

あと宝貝達がやたら和穂を助けるのに必死すぎないか笑。
そこは殷雷達の欠陥てとこと、まだ使用者って認識があるってことなのかな。
結局夜主はなんだったんだろう。龍華に似てるってのは何か裏設定みたいなものでもあるのかな。

奮闘編は再構築後の世界と考えればなるほど納得なんだ。
それを聞いて目から鱗(
それでまた奮闘編書いて、本当の意味で(宝貝回収して)完結してくれれば嬉しいんだが。
まあ本当に「最後の宝貝」だったんだろうと。

次また何か書くのかなあ。
とりあえずブログはもう放置なんですか?笑
  1. 2009/02/24(火) 00:25:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレのターンねーから! | ホーム | ボボボヴァラファール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volve.blog106.fc2.com/tb.php/167-5281cd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。