FC2ブログ

volve.exe⇒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸続き

いやー凄いねえ。まさかあんなことになるとはねえ。
なんのことではない、感想などあとにあとにと回すのみだ。

さあさ、まだまだ勝手に宝貝カード化です。
興味ない人が多そうなので隔離してやりたいくらいだ。
ならブログに載せるなという苦情が飛びそうなところだが、やりたいコンテンツがないのだ。仕方がない。
言い訳はこの辺にして。
ちなみに解説から察するに現在の遊戯王に混ぜて使う、使えることを想定している。
まあ、どうでもいいんだが。

《和穂》☆2 光属性 魔法使い族 200/600
自分の墓地に存在する「宝貝」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《宝貝 殷雷刀》☆4 光属性 戦士族 1900/1200
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、または「和穂」のみが表側攻撃表示で存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚された場合、このカードはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが特殊召喚に成功したターンにはこのカードを生け贄に捧げる事ができない。

《宝貝 恵潤刀》☆4 水属性 戦士族 1700/1400
自分フィールド上にモンスターが1体のみ存在する場合、または「和穂」が表側攻撃表示で存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚された場合、このカードはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが特殊召喚に成功したターンにはこのカードを生け贄に捧げる事ができない。

《宝貝 深霜刀》☆4 水属性 戦士族 1300/400
このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を相手が選択して破壊する。

《宝貝 静嵐刀》☆4 風属性 戦士族 1500/800
このカードが召喚に成功した時、自分と相手は1枚ドローする。

まず、四本刀打ち直し。殷雷、深霜は特に変わらず。
恵潤、静嵐は本来の恵潤、静嵐ということで。
効果やらがとてつもなく微妙だが・・・特に静嵐。
実力でなく感覚的な能力の効果はドローかなとしたら、シンプルで普通なものに。
召喚時ドローって強い?ありそうでないっぽいけど。
静嵐はもう少し他3本とは違った感じでもよかったと思う。
恵潤の効果もいろいろ考えたものの殷雷との夫婦刀(
この効果はどっちが強いかって正直わかんない。
ちなみに、殷雷に大きく付け足した恵潤にもある和穂の補助効果。
例えば最後のドローで和穂が出て、召喚して効果使ってもそれで終わっちゃうと思って。それに、和穂を守ってこそ殷雷だ(何
逆に、そこしか考えてないのが問題だ。
深霜は相手が破壊するカードを選択したあと相手自身がそのカードをチェーンすれば無駄はないんだろう。この場合選択してからチェーンだよね。
そろそろ次。
----------
ちょっと修正。
殷雷と恵潤にバウンスデメリット追加、深霜のテキスト調整。
静嵐はATK1000→1500変更とドロー効果をお互いに変更。

《融合宝貝 恵潤》☆4 闇属性 戦士族 1600/1500
このカードのカード名は「宝貝 恵潤刀」として扱う。

《混沌の静嵐刀》☆4 闇属性 魔法使い族 700/800
このカードのカード名は「宝貝 静嵐刀」として扱う。

前回からの修正として、カード名の部分。効果は大して変わらないので省略。
恵潤はよく考えたら「刀」じゃなかったので。いや10巻読むギリギリ前に気付いたよ!
で、「融合宝貝」の部分はなんて表記したらいいか・・・。
静嵐も表記がわからない。あんまり足すと説明文っぽくなるし、かといってこれも微妙。
ならわざわざ出さなくていいよって思った。

《宝貝 九鷲器》☆3 水属性 水族 1100/1000
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで700ポイントアップする事ができる。
この効果を使用した場合、次の自分のスタンバイフェイズに自分は500ポイントダメージを受ける。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

なんだか知らんが人気ある九鷲姉さん(?
ちなみにとっくりの宝貝。主に美味い酒を作る。
これはもう修正する必要がないくらいだと思ったのでよし(何
自分モンス1体のATK+700の起動効果、その代償として次のターンにダメージ。
この効果は当然、二日酔いだ笑。これ以上九鷲の能力を表現出来ないだろう!(知らん
修正点があるとすればATK増加とダメージの数値か。数値って難しいよ。
あと、種族に陶器族かなんかあればいいんだが。
ああ、二日酔いはダメージなんで地獄の扉越し銃で跳ね返せる。
二日酔い跳ね返すってなんだかなあ笑。
----------
1000→500ダメに変更。
ロックしてデスウォンバットと一緒に使おう。

《宝貝 綜現台》☆3 光属性 魔法使い族 800/800
相手フィールド上にレベル5以上の闇属性モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、1ターンに1度だけ次の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上の闇属性モンスター1体を破壊する。
●自分フィールド上に「幻影トークン」(魔法使い族・光・星3・攻/守800)を1体特殊召喚する。

これも修正する必要なしと判断。もちろんこの効果は5巻からだ。
効果の発動条件がなさそうでありそうなところ。
5以上の闇でよく使われるのは、ショッカーやゴーズ、暗黒界、そしてゲートガーディアン。(
大体ひとつめの効果しか使わなさそうだ。
こいつらが出てきて綜現程度のやつが1匹増えたところでどうにもならん。
で、敢えてこいつをデッキに入れるか?という点が全く強すぎなくて高評価(何
----------
特殊召喚効果追加。テキストが微妙なことに。条件は同じだから2回書くと長くなるし。
PHANTOM DARKNESSのおかげで活躍出来そうに。

《宝貝 焦魂矢》永続罠
相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、200の倍数(1000まで)のライフポイントを払って発動する。
このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・闇・星7・攻?/守0)となり、自分のモンスターカードゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。
このカードの攻撃力は発動時に払ったライフポイントの3倍の数値になる。
このカードは発動時に選択した相手モンスター以外を攻撃対象にできない。
発動時に選択したモンスターが相手フィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
(このカードは罠カードとしても扱う)

そしてこちら。自らの魂を込める矢の宝貝、焦魂矢。またしても5巻からの効果。魂を込めすぎた矢が分身と化す。そこで罠モンスター。
テキストだれてる感じになったけど、強くも弱すぎもなくってとこだと思う。
矢だから標的がいてこそうてて、その標的にのみ飛び、標的を倒せば役目を終える、ということだ。
悪用するとしたら、任意でLP削り、特殊召喚で生け贄、高ATKの壁、とかだろうが、
LPは無制限だと何かと怖いので1500まで、生け贄はLP払って使うくらいなら他の罠モンス、壁は相手モンスを倒したり生け贄にされたら終わり、高い攻撃力で他のモンス倒すにも対象は固定。
大体説明した(何
大抵は1500払って3000の焦魂矢を上級なんかにぶつけて終わりってとこだろう。
あとデッキ破壊ウイルスと組み合わせるのも面白い。どのウイルスにも対応出来る。
----------
ライフコスト300から200、最大を1500から1000に変更。

《宝貝 点破弓》永続魔法
手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する戦士族以外のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンさせる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、このカードのコントローラーは「宝貝 焦魂矢」をセットしたターンに発動できる。

焦魂矢の相方として登場した弓の宝貝。考えたばかりだが・・・。
矢は手札だ。矢をうち、敵を確実に射抜く。ということなんだが。
永続の除去は強いはずだ。戦士族以外の攻撃表示としても広すぎるだろう。
戦士族に効かないのは、殷雷ら、武器の宝貝全般?は効かないように出来てると。
つか永続の起動効果だとカウンターも出来ないのかね。こりゃやっぱなしかい。
最低、最後の焦魂矢をうてる効果だけでも(
----------
破壊から攻撃力ダウン効果に変更。

《宝貝 轟武剣》☆8 闇属性 戦士族 2800/2000
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、相手によって破壊され墓地に送られた場合「偽りの魂トークン」(戦士族・闇・星8・攻2800/守2000)1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

一瞬ラスボスか!?と思ったら案外すぐいなくなった強い剣(何
効果は単純、相手に破壊されても1回だけトークンとして蘇る。ここらは9巻やね。
いや、9うろ覚えで偽りの魂なんていうのあったっけ?とすら思ってるが。読み返さんと・・・。
ネフティスの攻撃力上げて伏せ除去がなくなった感じか。
その分、あまりないだろうけど戦闘破壊でも対応して特殊召喚出来ない。あと、自分で破壊しても無効。
これで特殊召喚出来たら結構強そうだけど、それでもこれならライダー使ってた方がいいかもな。と思える程度でいい。
ひとつ問題は攻守の数値。それ以外は直すことはないだろう。
宝貝で上級モンスって感じのやつがあんまりいないのでなかなか貴重。



まー当然だけどバランスよくするのは難しいな。綜現は弱すぎるし、殷雷らは強い(と思われる)し。
まだ元ネタあるから作りやすいわな。
----------
071208なんとなく修正。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/24(日) 05:54:30|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーメランギャラリー | ホーム | 夏が来る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volve.blog106.fc2.com/tb.php/19-f5155087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。