FC2ブログ

volve.exe⇒

絶対合体結合融合英雄(ヒーロー)

タイトルがやや意味不明でとち狂ってるが、HERO枠でオリカを。
HEROでもE、Eは融合のE。(?
素材は十分なのでパターンはたくさんある。

何度も小分けにするのもアレなのでまとめて。
《E・HERO ブラッドマン》☆5 闇属性 戦士族 2100/900
全身から血のにおいがする、型破りなE・HERO。
仲間の代わりに非情となり悪を討ち、返り血を浴び続ける。
や、通常モンスターですよ?ステが低いのはHEROですから。それとネオスの立場。
オーバーソウルの対象を微妙に増やしつつ、既存のHEROと融合する素材として進めていく。
フレーバーテキストというものは得てして雑なものだ。少なくとも自分は。
それにしてもひどいな。

《E・HERO クリムゾン・ブラスト》☆6 風属性 戦士族 2100/700
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地に送った時、自分のデッキからカードを2枚ドローして手札を1枚捨てる。
やっぱり最初はフェザーマンで。
モンスターを破壊した時に劣化天使の施し。何故かパーシアスを元にしたが。

《E・HERO バーニングブレイドマン》☆6 炎属性 戦士族 2400/1600
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
1ターンに1度だけ、このカードの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を使用したターン、このカードは攻撃する事ができない。
その次はバーストレディでしょ。
まあ見た感じヴォルカニックエッジ。炎といえばバーン。ばばんバーン。
しかしダメージが「元々の攻撃力」ではなく「攻撃力」なのでATK16000になれば1キル出来る。ロマン。

《E・HERO ブラック・ヴォルトマン》☆6 光属性 戦士族 2200/1400
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札を確認してその中からカードを1枚捨てる。
召喚時に押収。以上。

《E・HERO ブラッディ・アーマー》☆7 地属性 戦士族 2500/800
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO ワイルドマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、このモンスターは魔法の効果を受けない。
まあやっぱりちょっとATK高いホルス6。融合することで無効対象が罠から魔法に。
テキストは多少自分なりに変えたけど、処理に変わりはない。
名前・・・よくかわかんない。

《E・HERO スカーレット・エッジ》☆8 闇属性 戦士族 2800/1000
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
なんだかややこしくなったが、ひとつは1:1のモンスター交換になる誘発効果。
もうひとつはエッジから引き継いだただの貫通。
こいつが立ってないと発動出来ないから、これを破壊しない限りたぶん相手は攻撃しないでしょうね。
ところで、表側表示で存在する限り~って本来いらないと思うんだよね。
無駄にテキスト多くなるからなんとかしてよコンマイ。

《E-HERO マリシャス・レッド》☆8 闇属性 悪魔族 2800/1000
「E・HERO ブラッドマン」+「E-HERO マリシャス・エッジ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが相手フィールド上のモンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
↑のE-版。素材もE-なんだが。
何故かダークフュージョンするとやたら強力になることに習って破壊三昧に。ずいぶん保守的だったE・に比べて攻撃的に。
こいつが攻撃すれば貫通も含めてライフアドにモンスター分アド+2。アホか。
でも徹底的なハンデスと同じように、破壊するモンスターが無くなるというオーバーキルではないか。
そもそも融合モンスターだから多少アド取りたいんだよ。使用後の2体とコーリング使えば実質損無いけどさ。
しかし何度見ても貫通テキストは不明で長い。今度貫通ってルール追加しようよ。

《E・HERO ダーク・マリオネット》☆9 闇属性 戦士族 3000/3000
「E・HERO ブラッドマン」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「E・HERO ダーク・マリオネット」以外の自分フィールド上に存在するモンスターは墓地に送られる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、相手ライフに破壊したモンスターのレベル×200ポイントダメージを与える。
このカードはカードの効果によっては破壊されない。
結構数考えたつもりだったが意外と少なく、最後となったひどい3体融合。
大して役に立たないやつ3体も使えばこのくらい大味にしないといけないよ。なんだよ何クシーラーとか何ンペスター。(?
こいつ以外を墓地に送るのは永続効果。モンスターが場に出た瞬間に墓地に行く。ちょっと異星の最終戦士みたいな感じ。
なんか無限ループとか・・・出来ないか。黄泉くらいしか。
ちなみに破壊ではなく墓地に送る。コスモス等あったら除外ね。わざわざ言うまでもないが・・・。
この効果はつまり単独で戦うことになるからのダメージ効果。このATKなら☆8も倒して1600貫通的。
あとは効果耐性。HEROにしては強いっていうかこれHEROじゃねえよ。きっと。

ちょっと既存効果付加が多かったかな。
まあまだ少し素材が余ってるからまたいつか。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/20(日) 23:02:50|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しく記事を書く | ホーム | メカ機械ロボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volve.blog106.fc2.com/tb.php/60-1e3684ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS