FC2ブログ

volve.exe⇒

「殴れ!」

とにかくオリカです・・・。
また新しい枠として、微妙な炎属性でシンクロを軸としてエクストラデッキに影響を及ぼすカード群。
前融合デッキの枚数がエクストラデッキとして15枚に枚数を制限されたことで可能な枠かと。
ちょっと無茶かもしれないが。
前の記事でチューナーでも弱くないみたいなこと言ったけど、レベル4は大したことないね。
霞の谷の戦士がハイパーハンマーヘッドと同一効果じゃなかったのがオワタ。
ローレベルのステはレベルにしてはそこそこ高いと思うが。
炎属性といえばバーン、またはビートバーンみたいなイメージがあるようだけど、炎でもビートしようなオリカだ。

ところでシンクロヒーローってシンクロ補助かATKアップみたいのだよね。
そこでシンクロ補助特化にしてみた。
《チューナー・チューナー》装備魔法
チューナーモンスターに以下の効果から1つを選択して装備する。
装備モンスターがシンクロ召喚に使用されこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
●装備モンスターのレベルを1つ上げる。
●装備モンスターのレベルを1つ下げる。
上下1範囲で調整しつつリサイクル。数回シンクロするデッキじゃないと採用できないね。
でも一応ロック抜けにも使える。

やや話がそれたが、以下のオリカ枠にも入れることはできるだろう。
では以下。
《真火術士カリュス》☆4 炎属性 魔法使い族 1550/1800 チューナー
このカードが「真火」と名のついたシンクロモンスター以外のシンクロ召喚に使用された場合、自分の手札をランダムに1枚除外する。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手のエクストラデッキからカードをランダムに1枚除外する。

《真火術士アーテ》☆4 炎属性 魔法使い族 1200/1700 チューナー
このカードが「真火」と名のついたシンクロモンスター以外のシンクロ召喚に使用された場合、自分の手札をランダムに1枚除外する。
1ターンに1度だけ、自分のエクストラデッキから炎属性モンスター2体をゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

《真火術士フロンカ》☆2 炎属性 魔法使い族 500/1200 チューナー
このカードが「真火」と名のついたシンクロモンスター以外のシンクロ召喚に使用された場合、自分の手札をランダムに1枚除外する。
相手のエクストラデッキが存在する場合、このカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上のモンスター1体を除外する。
その後、相手はエクストラデッキから炎属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
まず切り札の「真火」シンクロを起動するための軸となる「真火術士」。名前は適当。
他のチューナーより強めにした気がするから真火以外に使った場合のデメリット追加で。
まあテーマとして「エクストラデッキ」と「除外」。シンクロが有力になっていけば面白くなりそう?
フロンカは除外版ならずみたいの。発動条件に相手のエクストラデッキの存在と、相手が特殊召喚出来るデメリット。
デメリットは相手に炎属性のモンスターが無ければ無くなる。あった場合は大変という、半ば賭け。
何故か守備が高いのは不明(
ちなみに「真火」の読みは「しんか」。

《真火剣術士バニング》☆4 炎属性 戦士族 1900/100
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、自分のエクストラデッキから炎属性モンスター1体をゲームから除外する事で、破壊したモンスター1体を除外する事ができる。
改めて見ると名前ださいな(
普通に戦士族のアタッカー。戦士族に入れても活躍出来るね。真火デッキの場合は浮く種族。
効果としては戦闘破壊が確定した時に任意でコストでエクストラ除外して発動、戦闘破壊したモンスターを墓地に送らずに除外する。

《真火を纏いし猛虎》☆2 炎属性 獣族 1800/0
このカードはフィールド上から墓地に送られた場合、またはフィールド上から除外された場合のみ特殊召喚が可能になる。
自分のエクストラデッキから「真火」と名のついたモンスター1体を除外する事でのみ、手札から召喚する事ができる。
チューナーを補助するためにレベル2のちょいデメリット付きアタッカー。
レベル2でATKをどれだけ高めていいのかわからん。
特殊召喚の制限はフェルグラントと同じでもよかったけど除外を多用する枠としては一応除外にも。
下の召喚条件は、手札から表側攻撃表示での通常召喚のみが可能で、それにはコストでエクストラを除外しなければいけないという意味。

《真火の種》☆1 炎属性 植物族 300/300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの種族は炎族としても扱う。
このカードがゲームから除外された時、自分のデッキから「真火の種」1体を特殊召喚する事ができる。
どこから除外されてもデッキから同名カードを特殊召喚する効果。
種族の永続効果はおまけというか、冗談的に。火種→種→植物族ってこと。でも炎だから炎族。
一応、デッキから同名カードを、だからそんなに悪用は出来ないと思うが・・・?
任意効果だからタイミング逃してもアレ。
黄金櫃でデビルズサンクチュアリみたいに使えるかな。
・・・でも「真火」はエクストラからの除外が主だからあんまり使えなさそう。
まあシンクロ補助用に☆1を1枚ね。

《真火竜サラマンダー》☆5 炎属性 ドラゴン族 2000/1400
このカードの攻撃宣言時またはこのカードが攻撃対象に選択された時、自分のエクストラデッキから炎属性モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。
上級の「真火」。攻撃宣言と攻撃対象にされた時をトリガーに除去効果。
ちょっと強い?強くない?攻撃力下げたから大丈夫かな。
「真火」に入れるより普通のデッキで際限なくエクストラを除外した方が活躍するかと。

《連結真火・煉獄》☆7 炎属性 炎族 2600/0
「真火」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚する事ができる(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。
自分フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する限り、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
アーミタイルと同じ召喚条件の「真火」。この素材で《真火の種》がやばいのか(
効果は単純に戦闘破壊したやつを除外と、条件付き貫通の強力なビートモンスター。・・・強いかな。

《浄化真火・煌(きら)》☆6 炎属性 炎族 2400/1500 シンクロ
「真火」と名のついたチューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手のエクストラデッキからカードを2枚まで除外して、除外されている自分の炎属性モンスターを3体までデッキに戻す。
シンクロ召喚時お互いのエクストラデッキを操作する。
テキストがなかなか不明だが、「まで」は0~その数まで任意の枚数除外・戻す意味で。
発動してもどちらも0枚ということも出来るかな。戻すのは融合・シンクロじゃなくてもいい。
数の調整がいくつがいいのかわからん。

《極点真火・終炎》☆10 炎属性 炎族 3000/1400 シンクロ
「真火」と名のついたチューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した場合、1ターンに1度だけ以下の効果を発動する事ができる。
●自分のエクストラデッキから炎属性の同名モンスター3体をゲームから除外する事で、相手フィールド上のカードを全て破壊する。
「真火」の切り札として。シンクロの条件もう少し縛った方がいいのかなあ。
効果はシンクロ召喚した場合のみ使用出来る起動効果。たぶん無茶(
エクストラデッキがコストだとしてもアド的には実質ノーコストなのが怖いわ。
とりあえず召喚には「真火」が条件だからなくはないかな。
シンクロって単にレベル上げてやれば召喚しにくくはなるんじゃないの?
って言っても現段階で最大は12なんだろうけど。
一応名前はそのまま、「きょくてんしんか・しゅうえん」。

《真火錬術》通常魔法
ゲームから除外されている自分の炎属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
コスト等で除外したモンスターを回収しつつドローするサポート魔法。
炎属性限定の除外版《貪欲な壺》だろうか。別に融合・シンクロじゃなくても戻せる。

《暴発真火》速攻魔法
自分フィールド上の「真火」と名のついたモンスター1体を除外して、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
このカードは自分がバトルフェイズを行なったターンには発動する事ができない。
「真火」限定の除外版火霊術。除外はコストではないから無効にされたら除外されない。
あんまり変わらないけど、こっちは元々の攻撃力じゃない。
攻撃後に発動はできなくしたが、いらな・・・くはないか。
「真火」で唯一炎属性のバーンのイメージをつけるカードとして。

《輝く真火》速攻魔法
ゲームから除外されている「真火」と名のついた自分のモンスター1体を選択して、自分のエクストラデッキから「真火」と名のついたモンスター3体を除外する。
選択したモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズに除外される。
「真火」帰還魔法。先に対象を指定する創世神方式。そのため除外はコストではない。
シンクロも召喚したかったから召喚条件を無視することになり、そのおかげで終炎の効果に条件を。
効果も考えると煉獄を指定すると一番いいかな。
罠でもよかったけど、勝手に真火は術って設定にしたから魔法じゃないと嫌(

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/17(月) 21:28:55|
  2. [創作]遊戯王カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あぁ、愛しのセイコさん・・・ | ホーム | (-ω-).oO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://volve.blog106.fc2.com/tb.php/70-d915bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

unvolver

ふぉのあ / vol

《 ふぉのあ / vol 》
まるでダメなオワコンのふぉのあの書き溜めブログ。
大体Twitterで言いたいこと言ってるので更新してません。

遊戯王、ビーマニ、ロックマンX、RTAなんかが好き。
最近ROやってる。

・ROキャラ
 身弾天羅修羅/斧メカ/ASS影葱/殴りアクビ/弓狼レンジャー/SFソーサラー/二刀ギロチンクロス等

あまり需要はなさそうなmp3は下記の音楽置き場のリンクにあります。

カテゴリー

タグクラウド


unvolverなlink

音楽置き場
 volve.exit⇒
SNS他
 mixi
 pixiv
 ニコニコ生放送コミュ
 Stickam
 ROSNS
過去ブログ
 excite blog ~200706
 Windows Live Spaces ~200512

ログ

最近の

/Entry
 20140813 - 今日のカード #240
 20140811 - 今日のカード #239 懐かしのカタシムリの皮
 20140810 - 今日のカード #238
/Comment
 [今日のカード #143+初オーラ] ふぉのあ (0802)
 [今日のカード #143+初オーラ] 名もなき名無し (0802)
/Trackback
 ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか? |sasakure.UK (0319)

あなたの怨み、晴らします。

全てを司る者の間

走馬灯

全ての記事を表示する

RSS